マイナス5歳なるか!?トップにボリュームを出すパーマを体験してみた。

今日は朝からスタッフみんなで新商品の講習会でした。

なんの新商品かというと、、、



ボリュームフィックスというトップにボリュームを出すパーマと


ディエスという炭酸泉を出す機械の紹介です。

根元にボリュームを出すパーマも炭酸泉も数年前から話題になっていますが

今回さらにパワーアップして帰ってきたようです。

そして今回ボリュームを出すパーマのモデルをぼくがやることに、、、


まずはビフォア


そしてシャンプー

生え際は突っ込まないでください

からのケープ装着


今回ここにパーマをかけます


今回薬を塗ってくれるのは、我がPフロアの班長、3代目J Soul 佐藤さんと水Maaaaxxxx!!!!!!


後ろから激しくダメだしを飛ばすのはアシスタントリーダー

バーソロミュー藤井ちゃん

それを聞いて不安そうに見つめています。

お客様の気持ちがわかりました



厳しい指摘に耐えながらなんとか1液を塗り終えます


薬に反応を見る軟化チェックも真剣ですね、、、


その後のイメージトレーニングもバッチリなようです!


おや!?ところでその手に持っているのは..??

チャラララッチャラーン!



フリースタイラー!!

こいつが今回の秘密兵器!

これで根元を巻いてボリュームをだします!

そうこうしているうちに薬を流す時間がきました。


流した後はいよいよ秘密兵器の登場です!


使い方を展示してもらい、、、

まずは




我らがジャパン、矢ケ崎店長!!出陣!


続いてくるくるロンドンパーマボーイ武田くんも挑戦!!

あれ?

イメトレバッチリ佐藤くんは?


武田くんのアイロンもバッチリなようです!

そして次の出番はお待ちかねの

佐、、と、、う、、ではなく

本日10月1日スタイリストデビューの同期あすぽん!

写真がなかったのでこちらで。

おーい佐藤さーーーん!!



後ろでアイロンやってるのは、KARA大好き黒木ちゃん

そして、前でやってるこの手はもしかして、、



おっいたいた佐藤さん!!ようやく練習の成果発揮だね!!

っと思いきや

先輩から

佐藤のやったとこカールつけすぎじゃねっと

ご指摘が、、、

必死にいい感じですねと褒めながら毛先を伸ばしながら2液をつける佐藤くん。

横から先輩がみてますよーー。。


開き直って悪ノリしてる佐藤くん。。

あとでしっかりおしおきしておきましょう




2液の塗り終わり。2液がスプレー状なのでターバンのな感じもなく快適です!

そして流し

からのもう一つの秘密兵器ディエスの登場です!

炭酸泉のすごさはもう有名だと思うのですが

今回の一番の特徴はこの音です!



どうでしょう?スーパージェット水流で炭酸効果抜群、マッサージ効果もあって気持ちいいです!

さあいよいよフィナーレ


乾かす前

根元が立ち上がっています


スタイリング剤もつけてないのに、トップはふっくら、後ろもになってません!!

パーマをかけたのかわからないくらいのナチュラルさ。

佐藤くんのやったとこも大丈夫だったよ。

でもかけられた本人はしっかりボリュームがわかります!


スタイリングもやりやすい!!

周りのスタッフからも評判でした!

でも前髪下ろしてるのはなんか

落ち着かないので


いつもの立ち上げスタイルに!


この写真はスタイリングしてから8時間後ですが、雨のお天気の中でもしっかりボリュームキープされています。


お店で導入まではいましばらくおまちください!

以上パーマ体験レポートでしたー!

長々よんでくださりありがとうございました。

そして一緒に施述してくれた後輩ちゃんたち

とくに佐藤くん

ありがとう!!

アフロートジャパンAFLOAT JAPAN 山口玲緒奈のブログ

銀座のアフロートジャパンAFLOAT JAPANという美容院で働いています! このブログでは美容のこと、仕事、プライベートとゆるーく自由に書いてます。 少し真面目な髪のお話はこちらのブログに書いてますので是非こちらもご覧くださいね。 http://www.reonayamaguchi.tokyo

0コメント

  • 1000 / 1000